元衆議院議員の上西小百合が16日、TBS系情報番組『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(毎週月~金13:55~)に生出演し、「頑張ります!」と女優転身の意気込みを語った。

上西小百合

上西小百合

5月に大手芸能プロダクションと契約した上西。13キロのダイエットに成功したそうで「痩せたでしょ? 私。すごい華奢になっちゃった」とうれしそうに話し、「議員になる前はこれくらいだったんですよ。議員になって生活も不規則で不摂生が続いて、13キロ、14キロ太っちゃって…。議員じゃなくなって食べるものに気を遣い出して痩せました。一番は、テレビに出させていただく以上はきれいに撮ってほしいなという乙女心で一生懸命痩せました」と説明した。

たびたび炎上騒動を起こしていた上西だが、「炎上はしてほしくないですよ。あれは怒ってるんですよ」と炎上商法を否定し、「これから大人になって、あんまり怒るのはやめようかなと思っています」とコメント。さらに、「私は実は優しいし、いい人なんで、これからタレント活動でそこを…。本当はめちゃめちゃ優しいし、めっちゃいい人ですよ」とアピールし、共演者の反応を見て「伝わりません? おかしい…みんな人を見る目がないんだ」とぼやいた。