元SMAPの木村拓哉と俳優の松重豊が、21日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(毎週火曜23:59~)に登場する。

  • 001のalt要素

    (左)ヒロミ、松重豊、脳みそ夫、木村拓哉=日本テレビ提供

ガヤ芸人たちがゲストをおもてなしする同番組。木村拓哉が人生を変えてくれたというインディアンスの木村は、今も芸人を続けているのは木村のある言葉を知ったからだといい、木村本人にハグしてもらい大感激する。

また、バイク好きの木村に、世界一軽いハーレーダビッドソンをプレゼント。バルーンアート全国大会優勝の腕前を持つキャプテン★ザコが、徹夜で作成した「世界一軽いハーレーダビッドソン」にまたがった木村は、ご満悦の様子だ。

そして、最近またジムに通い出した木村に、最新筋トレマシーンを紹介。マシーンを使った対決で、映画の告知を賭けての真剣勝負を繰り広げるが、体幹を鍛えるマシーンに木村が「きつい!」を連発する。

他にも、ドラマや映画でさまざまな職業を演じてきた木村に、演じたことのない職業を紹介。さらに、木村が、脳みそ夫の「こんちわ~す!」をノリノリで披露、鬼越トマホークの毒舌を封じる木村、井上小公造の最新スクープ、ガリットチュウ福島の木村拓哉モノマネなど、大物ゲストを迎えたガヤ芸人たちが大奮闘する。