アイドルグループ・A.B.C-Zが、きょう11日放送のテレビ東京系バラエティ番組『ABChanZoo』(毎週土曜日25:15~)で、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)公開記念、新作オーディションに挑戦する。

  • 福田雄一監督

    福田雄一監督

同番組は、A.B.C-Zが体を張って"テレ東クオリティ"の企画に挑むバラエティ番組。今回は2017年に公開され、最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画ではNo.1の成績を記録した映画『銀魂』の新作オーディションと称して、福田雄一監督が登場、A.B.C-Zの5人を集め第1次審査~第3次審査まで行い、最後に1名を選出する。

ガチの監督の登場に「ヤバイ! 本物だよ!」「本当じゃん!」「この番組出ちゃだめですよ!」と驚くメンバーたち。自己アピール・役作り・演技力などの審査を行い、福田監督から本気のアドバイスも飛び出す、熱いオーディションとなった。

メンバーそれぞれも気合を入れてオーディションに臨み、舞台『デストラップ』で福田監督の演出を受けていた橋本良亮は、福田監督の情報も披露。河合郁人は特技のジャニーズものまねで勝負する一幕も。

また「日本征服を狙う悪役・聖徳太三」という設定での役作りでは、唯一前作の『銀魂』も観ていた"役者バカ"戸塚祥太のテンションと深いキャラ設定に場内は騒然となる。さらに演技力テストでハートの強さを見せる五関晃一や、得意とするオネエキャラを披露する塚田僚一など、5人の個性が炸裂する結果に、福田監督も「誰がなってもおかしくない」と唸る。果たして、オーディション"衝撃の結果"に崩れ落ちる人物は? 随所で披露される『銀魂』の噂にも注目だ。

松澤潤プロデューサーコメント

お忙しい福田監督が『銀魂2』プロモで唯一テレ東で出演するのがこの番組と聞き
大変恐縮しています。今回は独自の新作オーディションということで
A.B.C-Z、5人の個性が番組開始5年で最も表れた回になりました。
特に戸塚くんのヤバいテンションと五関くんの強靭なハートに注目して
ご覧いただければと思います。

※映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』特集はこちら!