アイドルグループ・Sexy Zoneの松島聡が、日本テレビ系ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(毎週日曜22:30~)のNEWS・手越祐也主演のスピンオフ作品にゲスト出演することが決定した。

001のalt要素

手越祐也(左)と松島聡=日本テレビ提供

NEWSの加藤シゲアキが主演する『ゼロ 一獲千金ゲーム』。12日に放送される第5話から手越が出演するが、その放送直後に手越が主演する『ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」が、Huluで配信され、そこに松島が出演する。

手越演じる城山小太郎は、宇海零(加藤)らが挑む新アトラクションの残虐なクイズ司会者。なぜ、彼がドリームキングダムにやってきたのか、なぜ在全グループの一員になったのかという小太郎がダークサイドに落ちる過程が、このスピンオフ作品で明らかになる。

小太郎は「レンタル友達サービス」の会社を経営しており、松島は、その会社でバイトする高校生・ケイスケ役で登場する。

松島は「ドラマ出演の経験があまりないので、毎日とても緊張していますが、僕がガチガチに緊張していたのをすぐに察して下さった手越君が、現場の雰囲気を柔らかくしてくださり、とても楽しい現場です。(空き時間には)『24時間テレビ』の話もさせていただいて、参考にさせていただいております」と現場の様子を紹介。「今回は、手越君が会社の上司という設定なので、普段の先輩後輩という関係が、そのまんま描かれている部分もあると思います。でも、お芝居で手越君と目を合わせる瞬間はやっぱりどうしても緊張します(笑)」と心境を明かした。

そんな松島に対して手越は「グループは別ですが、いろいろな話をしたりメールもする仲なので、すごくナチュラルに、和気あいあいとやっています。ドラマがほぼ『初めて』と言うけど全然そんな感じしないし、自分から監督に質問をしていて、素敵な後輩だなと思いました」と評価。

そして、スピンオフについて手越は「昔はいじめられていたけど、普通の人間だった小太郎が、どんどんどんどん崩れていく過程を見ていただけたらと思います。こういう狂気じみた役を一度演じてみたかったので、ワクワクしながらこの役を臨んでいます」と話している。