平山笑美
撮影:西田航(WATAROCK)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』北上麗花役、『メルヘン・メドヘン』エヴァ・ホドシェンコヴァ役などを担当する声優の平山笑美が7月31日付で所属事務所のスペルバウンドを退社し、8月1日よりフリーで活動することを自身のブログにて発表した。

平山は自身のブログ「ぴらみのほほ笑美Diary♪」にて「皆さまへご報告」と題し、記事を投稿。スペルバウンドを退社することを発表した。

ブログでは「在籍中、沢山の事を学ばせていただき、そして沢山サポートをしていただき、在籍期間の最後の最後まで支えてくださった事務所には大変感謝しております」と感謝の意を表し、「今後も平山は声優として表現者として、皆様に楽しんで頂けるよう、より一層頑張って参りますので、これからも応援して頂けたら幸いです」と意気込みを語った。

最後に、「また、ブログやTwitter、チョクメはそのまま続けて参りますので、そういった中で応援してくださる皆様とも今までと変わらず楽しい時間を共有できたらと思っております! この先も平山笑美を宜しくお願いいたします!」と締めくくった。

平山笑美(ひらやまえみ)。9月24日生まれ。東京都出身。主な出演は『アイドルマスター ミリオンライブ!』北上麗花役、『メルヘン・メドヘン』エヴァ・ホドシェンコヴァ役、『テラフォーマ―ズ リベンジ』[ペギー・フォーティ]役、『猫のダヤン』ジタン役など。声優・アーティスト本人から直<チョク>にメールが届くサービス「チョクメ!」や、それに付随したラジオ番組「チョクラジ!」なども担当している。