スペシャルデザイン「壮年ジャンプ」特製クリアファイルデザイン

デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズと、創刊50周年の「週刊少年ジャンプ」のコラボが決定。8月6日に発売される「週刊少年ジャンプ」36・37合併号の表紙にサザンオールスターズが登場する。

本日8月1日にニューアルバム「海のOh, Yeah!!」をリリースしたばかりのサザン。アニバーサリーイヤーということもありさまざまな企画を展開しているが、今回はマンガ誌とタッグを組み節目を盛り上げる。

「ジャンプロックフェスティバル」をテーマにした表紙には、ライブを行うサザンのイラストと共に「週刊少年ジャンプ」の人気キャラクターたちの姿が描かれる。誌面には、マンガ「Dr.STONE」「アイシールド21」の原作者でサザンフリークである稲垣理一郎による桑田佳祐(Vo)へのインタビューを掲載。さらにインタビューの現場に同行したマンガ家の平方昌宏によるルポマンガが掲載されることも決定している。

また「週刊少年ジャンプ」36・37合併号の表紙デザインのスペシャルバージョンをクリアファイルにしたものが、抽選で400名にプレゼントされる。クリアファイルにはサザンの新曲「壮年JUMP」にちなんで、「少年ジャンプ」ならぬ「壮年JUMP」のロゴが印刷される。