アイドルグループ・Kis-My-Ft2の千賀健永が、25日に放送されるテレビ朝日系のバラエティ番組『あいつ今何してる?』(毎週水曜 19:00~20:00 ※一部地域除く)に出演し、小学校時代に恋をしていた同級生と"再会"する。

  • 千賀健永、宮田俊哉

    左から千賀健永、宮田俊哉 -テレビ朝日提供

ネプチューン・原田泰造から「興奮しすぎじゃない?」とツッコまれるほど、収録冒頭から落ち着かない様子の千賀。そんな千賀の気になる同級生として、小学校時代に恋をしていたという同級生が登場する。小学校でアイドル的存在だったという彼女に対して、千賀は緊張して話すこともできず、友人たちにも自分の片想いを打ち明けたことはなかったという。

そんな彼女とVTR越しに"再会"できるとあって興奮を抑えきれない千賀だったが、見届け人としてスタジオに登場した宮田俊哉が、実はリポーターとしてロケに参加し、千賀には内緒で彼女に会っていたことが判明する。

予想だにしなかった宮田の行動に本気で悔しがる千賀だったが、現在の彼女の様子と熱い恋心に対する答えが宮田のレポートで明かされる。

また、千賀の小学校時代の卒業アルバムも、今回初公開される。

今夜の放送では、長嶋一茂も出演。小学校時代の友人が集合し、大人の目を盗んで繰り広げた長嶋邸での遊びを明かすほか、「さすが長嶋家!」と痛感した一茂の豪快エピソードや、高校受験当日の男気あふれる行動も披露される。

  • 長嶋一茂