2018年7月から放送開始となったTVアニメ『ちおちゃんの通学路』より、第4話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第4話より

●TVアニメ『ちおちゃんの通学路』、第4話のあらすじ&場面カット

■第4話Aパート「スモーク・オン・ザ・セーラー」
「死ぬまでに遭遇したいシチュエーションは?」という他愛もないトークで盛り上がるちおちゃんと真奈菜。ちおちゃんは「車からタバコをポイ捨てする瞬間に吸い殻を拾い、喫煙者に戻すこと」。その気になってしまったちおちゃんは、道行く車にターゲットを定める。シチュエーションを再現することには失敗したものの、吸い殻をゲットしたふたりは、いけないことを思いついてしまう……?
■第4話Bパート「桜の花を手にとって」
「進路に関する早期意識調査」の紙を手に進路の話をするちおちゃんと真奈菜。仕事の楽しさについて疑問を持つ真奈菜は、ちおちゃんに「最初に見かけた大人に『仕事って楽しいですか?』と聞いて『楽しい』と答えたらちおちゃんの勝ち、ってどう?」と賭けを持ちかける。ヤル気満々の真奈菜に辟易しながらも付き合うことにしたちおちゃんだったが、彼女が声をかけた大人はまさかの「あの人」だった!
■第4話Cパート「まななちゃんの通学路」

なお、7月25日(水)にはいよいよ本作のOPテーマシングル「Danger in my 通学路」とEDテーマシングル「ナナイロード」が同時発売となるので、こちらもチェックしておきたい。TVアニメ『ちおちゃんの通学路』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会