現在放送中のTVアニメ『バキ』。その第5話「まだやるかい」では、原作「刃牙」シリーズでも屈指の名勝負と言われる花山薫対スペックの死闘が描かれるが、その死闘を間近で目撃し、その様子を延々と解説する片平恒夫巡査役を、お笑いタレント・キャイ~ンの天野ひろゆきが担当することが決定した。

  • キャイ~ン・天野ひろゆきが片平恒夫巡査役を担当

以前より「刃牙」シリーズの熱狂的なファンだと公言してきた天野だが、大好きな花山の闘いについて語る片平巡査を担当することの喜びを熱弁するコメント映像も公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

●TVアニメ『バキ』片平巡査役キャイ〜ン・天野ひろゆきインタビュー

●TVアニメ『バキ』、追加キャラクターを紹介

■猪狩完至 cv. 梁田清之
プロレス界を牽引するカリスマ。最大トーナメント三回戦で刃牙と対戦し敗退する。

■柴千春 cv. 鈴木達央
暴走族の特攻隊長。格闘技は素人だが、その不良根性で最大トーナメントの二回戦を勝ち上がった。

■園田盛男 cv. 石井康嗣
日本警視庁警視正。柔道の実力者。

■片平恒夫 cv. 天野ひろゆき
34歳。警察官で階級は巡査。花山とスペックの死闘を間近で目の当たりにする。

TVアニメ『バキ』は、NETFLIXにて先行配信、TOKYO MX1ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会