俳優の窪田正孝が22日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたテレビ朝日系ドラマ『ヒモメン』(28日スタート、毎週土曜 23:15~)の記者会見に出席した。

窪田正孝

窪田正孝

窪田が演じるのは、実家を追い出された彼氏・翔ちゃん。彼は定職に就かず、彼女の看護師・ゆり子(川口春奈)のお金だけで生きていく道を選んだ"ヒモ男"だ。しかし、ゆり子を好きだという気持ちは揺るがず、「彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ」でもあるため、彼女の危機に徹底的に立ち向かっていくというストーリーとなっている。

会見ではくじを引き、当たりの人が「王様」になるゲームを実施。最初のくじ引きでは川口春奈が「王様」になり、窪田に「私の良いところを3つ言いなさい」と指示。指名された窪田は「やっぱりこのフェイスは正直、ずっと見ていられます。誰よりも近くで見てるんで。(ドラマ内で)同棲してるんで」、また「ゲラですね。ツボが浅いんですよ。本番中だろうが笑うんで」と答えた。

3つ目に「実はすごく野心家な部分があるんじゃないかなと思うんですよ。1人でサッカーを夜中でもずっと見たりしてるし、自分の道を突き進むというか…」と挙げると、勝地涼から「それ野心家?」、佐藤仁美からも「ただのサッカー好きですね」とツッコまれていた。川口も「全然褒めてもらった気がしないです。すごく薄っぺらかったなと」と鋭く指摘していた。

そして次に当たりを引いた窪田が、川口に対して同じ質問を投げかけると、川口は「体がバキバキなところ。めっちゃ食べても太らないですし、うらやましいです。あとは(言動が)チャキチャキしています」と挙げる。最後に「やっぱりお顔がきれいなところ」と答えると、窪田からは「これで五分五分ですよね!」と"お返し"のツッコミが飛んでいた。

また、"ヒモ男"について、川口は「働けよっていう感じですよね。男の人に食べさせてもらいたいので」と語り、窪田は「ペットを飼っている感覚じゃないですかね。女性がどんどん活躍する時代だと思うので、そこに甘える男性もいていい気がします」と話した。

会見には他にも、YOU、岡田結実、金田明夫が登場した。

  • 川口春奈