アイドルグループ・A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)が18日、東京・台場の屋内型テーマパーク・東京ジョイポリスで行われた「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」発表会に登場した。

  • 前列左から塚田僚一、五関晃一。後列左から河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太

    前列左から塚田僚一、五関晃一。後列左から河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太

同グループは18日から10月14日まで、東京ジョイポリスでコラボイベントを実施。館内のメインステージでは、プレミアムデジタルライブを行う。デビュー曲「Za A.B.C-Z〜5stars〜」と、東京ジョイポリスをイメージした8月29日発売予定の新曲「JOYしたいキモチ」の2曲を収録し、プロジェクションマッピングや照明、レーザーを駆使した映像ショーに。象に乗る戸塚や虎をけしかける河合、綱渡りする五関などサーカス感あふれる映像や、水の中で大量の海老が降ってくるなどユニークな映像となっている。

「フレームカフェ」では、期間限定で店内がA.B.C-Zで装飾される「A.B.C-Z Cafe」が開かれ、A.B.C-Zを身近に感じられるメニューが堪能できるほか、注文時にオジリナルグッズをプレゼント。限定プリントシール機やノベルティ付きチケット、オリジナルグッズ販売などの試みに加え、アトラクション「ワイドジャングル ブラザーズ」では同グループが特別ナビゲートとして登場し、「ハーフパイプトーキョー」では楽曲が流れる。

橋本は「3カ月くらい前に映像を撮りました。この3カ月間、早く誰かに言いたかった。『コラボしてるんだよ』と、友達にも今日から言えますから、すごく楽しみですね」と喜びを表した。

アトラクションについて、河合は「楽しく乗らせていただきました」と言うものの、五関からは「乗れました?」とツッコミが。実はアトラクションが苦手という河合が「横から見させていただきました」と告白する。戸塚は「実際乗った感じを体験して、郁人も乗れるなと思いました」と太鼓判を押し、河合は「(得点を競う)戦いなんだよね。ハッシーが1位だった」と明かした。

また、ショーでは「ジョイポリス」の「J」をかたどった振り付けを一緒に楽しんで欲しい、という塚田。コラボカフェのメニューが紹介されると、「A.B.Sea Marketサンド」を食べたいと立候補し、「デートをしているカップルも多いと思うんです」と口を大きく開ける。河合が「”あーん”して欲しいのね。誰かしてあげて! ずーっと待ってるから!」と指摘し、塚田が「あーんしてくれるまで俺は絶対動かないぞ!」と主張すると、戸塚が後ろから手を回してサンドを食べさせる。その瞬間を収めようと多くのカメラが構えたために、河合も「今日一番のフラッシュが」と驚いていた。

最後に橋本は、溜めに溜めながら「今年の夏はですね……お台場が夢の国です!」と宣言。「決まりましたね」と嬉しそうにしていた。