WOWOWで10月13日(土)からスタートする吉田羊主演の連続ドラマ『コールドケース2 ~真実の扉~』の第4話から第6話のゲスト出演者が明らかになった。

  • 上段左から、佐藤浩市、平岩紙、奥田瑛二、下段左から、吉岡秀隆、田中圭

第4話は佐藤浩市と吉岡秀隆がゲストの「執行」、第5話は田中圭と平岩紙がゲストの「指輪」、第6話は奥田瑛二がゲストの「バブル」。また、誠実なベテラン検事役としてシーズン1にも登場した宮沢和史演じる大江嗣久の再登場も決定した。

第4話で刑務官役を演じる佐藤浩市は「出演依頼をいただいて、光石(研)さんと一緒に出来るのであれば、とお引き受けして、しかも吉岡くんも加わってこういう形で共演出来たこと、うれしかったです」とコメント。同じく第4話で死刑囚を演じる吉岡秀隆も「この世から冤罪が無くなればいいという祈りに近い気持ちで演じさせていただきました。佐藤さんとはお芝居を通した短い時間の中でたくさんの会話をさせていただき、多くのことを学べました」と佐藤との共演について語った。

そして第5話でジゴロ役を演じる田中圭は「初めてご一緒させていただく吉田羊さん、滝藤賢一さんや、久しぶりにご一緒させていただく平岩紙さんなど、自分の中では『はじめまして』と『お久しぶりです』が混ざり、ダブルでうれしい現場でした。演じさせていただいた朔という役は、最近演じてこなかったようなとんでもない男でしたので、どうかみなさまにはこういう男に注意していただきたいなと思いました」と、現場の雰囲気と役についての感想を述べている。

『コールドケース2 ~真実の扉~』はWOWOWプライムにて10月13日(毎週土曜 22:00~)スタート。全10話(初回無料放送)。