「ココス×Free!-Dive to the Future-最高の夏をキミに!キャンペーン」ビジュアル

テレビアニメ「Free!-Dive to the Future-」とファミリーレストラン・ココスのコラボによる「ココス×Free!-Dive to the Future-最高の夏をキミに!キャンペーン」が、7月18日から8月14日までの期間、全国の店舗にて展開される。

本日7月11日には今回のコラボにあわせたビジュアルが解禁。遙、真琴、凛、郁弥、旭、宗介、渚、怜がココス限定デザインの衣装に身を包む姿が描かれた。このたびのキャンペーンでは、対象メニューを注文した人全員にランダムで1種、オリジナルクリアファイルをプレゼント。対象商品としてラインナップされたのは遙、真琴、凛、渚、怜それぞれをイメージした「かき氷パルフェ Free! STYLE」などのメニューで、7月18日から31日までは第1弾として遙、真琴、渚、怜、8月1日から14日までは第2弾として凛、宗介、郁弥、旭のクリアファイルが用意される。

またキャンペーン期間中、店内では島崎信長演じる遙、鈴木達央演じる真琴の店内放送を実施。加えて対象商品を注文した人のレシートには、抽選結果がその場でわかるQRコードが印字され、描き下ろしイラストを使用したサマーブランケットが100名に、A3ポスターが300名に当たる。外れた人も遙、真琴の限定ボイス全10種をランダムで聴くことができる。

そのほか65店舗限定にて、ターメリックライスでイルカの姿を象った「ひと夏のDOLPHINプレート~トマトチキンと彩夏野菜~」を販売。ミニサラダと、好きなキャラクターのカラーのシロップが選べるミニデザート付きにて用意されている。さらに65店舗限定にて、キャラクター8人の等身大パネルを設置。アクリルコースターも購入できる。

加えて期間中、東京・ココス中野店は「Free!-Dive to the Future-」一色に。描き下ろし衣装を再現した実物の衣装展示や壁面装飾、限定ポスターなどで店内が彩られる。また通販サイト・ゼンショーネットストアでは、描き下ろしデザインののぼり全8種、B2タペストリー全1種を受注にて予約販売。詳しいコラボキャンペーンの情報は特設サイトにてチェックしよう。

(c)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会