アイドルグループ・HKT48の指原莉乃がこのほど、東京・麹町の日本テレビスタジオで行われた同局のバラエティ番組『HKTBINGO!~夏、お笑いはじめました~』(16日スタート、毎週月曜深夜1:29~ ※地域により異なる)の初収録後に取材に応じた。

001のalt要素

HKT48の指原莉乃

同番組でHKT48のメンバーは、漫才、コント、リズムネタ、フリップ芸などのガチなお笑いで「賞レースの決勝進出」を目標に全力投球。MCをお笑いコンビの三四郎が務め、進行を担当する指原も、漫才やコントなどに挑戦する。

収録を終えた指原は「HKTの関東で流れる冠番組は久しぶりなので、メンバーもちょっと緊張感があって、特にスタジオ収録に慣れてないメンバーも多かったのでどうなるかと思ったんですけど、三四郎さんのサポートもありすごく楽しくてあっという間」と感想。

収録前は「4本撮りって聞いてガン萎えだった」というが、「本当にあっという間。しかも超巻いた」「楽しくあっという間に終わるって最高のパッケージの番組。無駄な時間なし! 編集なしでこのまま流せる」とまくし立てると、三四郎の小宮浩信に「巻いて収録終わった時『やった!』ってかなり大きな声で言ってた」とチクられた。

また、松岡はなは「ずっとみんなで番組をやりたいと思ってた時に、まさか『HKTBINGO!』ができることが本当にうれしいので、毎回続けたらいいなと思うので、みんなで頑張ります」、森保まどかは「まさかお笑いにチャレンジするとは思ってなくて驚いたんですけど、HKTにはすごく個性的で面白いメンバーがたくさんいるので、MCの三四郎さんとさっしーに少しでも追いつけるように、メンバーと一緒に成長していけたらと思っています」、田島芽瑠は「みんなで楽しく盛り上げながら頑張っていきたいなと思います」と、それぞれ抱負を語った。

そして、ここまででセンスを感じたメンバーを聞かれると、指原は「松本日向ちゃん。もともと変な子だなと思ってたんですけど、勝手に暴れてるところに巻き込まれちゃうので、続々と被害者が増えていくところを見てほしいです」と予告した。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素