お笑いコンビのサンドウィッチマンが、今年の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』(8月25日~26日)の番組パーソナリティーに決まった。9日に生放送された同局系情報番組『ZIP!』にサンドウィッチマンが出演し、発表された。

  • 001のalt要素

    サンドウィッチマンの伊達みきお(左)と富澤たけし

この日の放送にゲストと出演していたサンドウィッチマンの2人だが、エンディングで『24時間テレビ』の番組パーソナリティーに就任することを発表。伊達みきおが「今までにない“ふたじゅうよじかんテレビ”、盛り上げたいと思いますね」とボケると、富澤たけしも「ちょっと何言ってるか分かんないです」とボケを重ね、伊達は「どっちかはちゃんと答えないと!」とツッコミを入れた。

また、今年のテーマは「人生を変えてくれた人」だが、自身の人生を変えてくれた人を聞かれると、「やっぱり『エンタの神様』の総合演出の五味(一男)さんですね」(伊達)、富澤は「見つけていただいたんでね」(富澤)と答えた。

今年の『24時間テレビ』は、メインパーソナリティーをSexy Zone、スペシャルサポーターをウッチャンナンチャンの南原清隆、応援団長を出川哲朗、チャリTシャツプロデューサーを渡辺直美、チャリティーランナー(トライアスロン)をANZEN漫才のみやぞんが担当。総合司会は羽鳥慎一と水卜麻美アナウンサー、24時間テレビサポーターとして徳光和夫が出演する。