水樹カヤ(CV:水樹奈々)

井上堅二・吉岡公威原作によるテレビアニメ「ぐらんぶる」の追加キャストが公開された。

追加キャストは野島元役の江口拓也、山本真一郎役の榎木淳弥、御手洗優役の花江夏樹、藤原健太役のロバート・ウォーターマン、古手川登志夫役の川田紳司、工藤会長役の福山潤、そして人気声優・水樹カヤ役の水樹奈々の7名。江口は「まさかこんなバラエティ作品だったとは……」と戸惑いつつも意気込みを語り、榎木は「ダイビングアニメと聞いていたので海にダイビングするのかと思ったら、酒と女にダイビングするアニメでした」と本作を表現。花江は「僕の中のダイビング感がダイビングした哲学的な作品に関わることができて本当にダイイングです」とコメントしている。

「ぐらんぶる」は水が苦手で泳げない主人公・北原伊織が、仲間たちとともに“水の中”という新世界を体感する青春ストーリー。アニメは7月13日よりMBS、TBS、BS-TBSの「アニメイズム」枠ほかにてスタート。加えてAmazonプライム・ビデオにて独占配信される。

江口拓也(野島元役)コメント

まさかこんなバラエティ作品だったとは……
しかし、現場は全力の芝居と芝居のぶつかり合い。いわば、喧嘩です。毎回気が抜けない、でも楽しい殺伐とした空気で作品を作っております。
収録が毎週の楽しみで、この空気で作ったものを早く皆様に届けたいです。
これからよろしくお願い致します!

榎木淳弥(山本真一郎役)コメント

ダイビングアニメと聞いていたので海にダイビングするのかと思ったら、酒と女にダイビングするアニメでした。
それはそれでとても楽しいですね。ぐらんぶる、宜しくお願いします!

花江夏樹(御手洗優役)コメント

ダイビングと聞いてとても綺麗な作品だと思っていたのですがなかなかダイビングしないので困惑しました。
いや、ある意味色々なダイビングを描いているのでダイビングなのかもしれません。
僕の中のダイビング感がダイビングした哲学的な作品に関わることができて本当にダイイングです。

ロバート・ウォーターマン(藤原健太役)コメント

原作通りの爽やか青春ダイビングアニメに、参加できることを本当に誇りに思います。
爽やか青春ダイビングアニメなので、爽やかに服を脱ぎますし、爽やかに酒をしこたま飲みます。
青春真っ只中なので、女の子にはモテたいです。
ダイビングなので必然的に裸もいっぱいでます。
間違ってないですよね?
これでもかというほど筋肉と裸とお酒に溢れた、爽やか青春ダイビングアニメを是非楽しんでくださいね!綺麗な海も観れますしね!

川田紳司(古手川登志夫役)コメント

スクーバダイビング大好きなんです!原作のモデルになったダイビングショップとは長年のお付き合いなんです!
もちろん、お酒も大好きです!
「アニメ化したらいーよねー」って冗談で言ってたんですが...本当にしちゃうんですね???
よし!スタジオも水着で…ウソです。じゃあ!お酒飲みながら...ダメですね。
とにかく!真夏のバカみたいに照りつける太陽並みに、必要以上に熱くお届けします!
あと!ダイビングは本当にイイですよ!

福山潤(工藤会長役)コメント

「ぐらんぶる」にて工藤会長の声を担当致します福山潤です!
大学のテニスサークルの会長、これだけでもうキャラはおわかりですね?
これより、あの裸の呑んだくれ連中と張り合って行きます。
ティンベルに栄光あれ!!
そしてあの連中に天罰を!!
二日酔いになればいい!!!

テレビアニメ「ぐらんぶる」

放送情報

MBS:2018年7月13日(金)より毎週金曜26:25~
TBS:2018年7月13日(金)より毎週金曜26:25~
BS-TBS:2018年7月14日(土)より毎週土曜24:30~
AT-X:2018年7月16日(月)より毎週月曜21:00~

配信情報

Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

スタッフ

原作:井上堅二、吉岡公威(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督・脚本・音響監督:高松信司
キャラクターデザイン:草間英興
アニメーション制作:ゼロジー

キャスト

北原伊織:内田雄馬
今村耕平:木村良平
時田信治:安元洋貴
寿竜次郎:小西克幸
古手川千紗:安済知佳
古手川奈々華:内田真礼
浜岡梓:行成とあ
吉原愛菜:阿澄佳奈
北原伊織:内田雄馬
今村耕平:木村良平
時田信治:安元洋貴
寿竜次郎:小西克幸
古手川千紗:安済知佳
古手川奈々華:内田真礼
浜岡梓:行成とあ
吉原愛菜:阿澄佳奈
野島元:江口拓也
山本真一郎:榎木淳弥
御手洗優:花江夏樹
藤原健太:ロバート・ウォーターマン
古手川登志夫:川田紳司
工藤会長:福山潤
水樹カヤ:水樹奈々

(c)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会