毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『HUGっと!プリキュア』より、第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

  • 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」より

●TVアニメ『HUGっと!プリキュア』、第22話のあらすじ&先行場面カット

■第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」
はな(cv. 引坂理絵)や、はぐたん(cv. 多田このみ)たちの元にキュアブラック(cv. 本名陽子)とキュアホワイト(cv. ゆかな)がやってきた!?突然のことに戸惑うはなたちだが、自分たちとは違ったプリキュアとの出会いに喜び、次第に仲が深まっていく。
一方、ルールー(cv. 田村ゆかり)は自分をかばって、えみる(cv. 田村奈央)のギターが壊れてしまったことを気にしている。ルールーを気遣い、気にしていないと言うえみるだが、お互いに本音を言えず、ギクシャクしてしまい……。そんな2人を見たキュアブラックの美墨なぎさとキュアホワイトの雪城ほのかは、えみるとルールーに優しく助言する。えみるはルールーとお揃いのブレスレットを作り、ルールーはえみるのためにギターを作ることにするのだった。
【第22話スタッフ】
脚本:成田良美、絵コンテ:座古明史、演出:平池綾子、総作画監督:山岡直子、作画監督:爲我井克美、美術:今井美紀/李凡善/西田渚

●HUGっと!プリキュア 第22話予告「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

■第22話のエンディングは映画特別バージョンに
『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』のエンディングダンス映像が7月1日放送の第22話のエンディングで初解禁となる。オールスターズ作品ならではの歴代プリキュア55人全員が揃った3DCGの超豪華エンディングダンスに注目したい。

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション