演劇ユニット・TEAM NACSの戸次重幸が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜4:55~)で、エンタメコーナーの7月のマンスリープレゼンターを務めることが29日、明らかになった。情報番組のプレゼンターは初挑戦で、7月4日から登場する。

001のalt要素

戸次重幸

6月の白濱亜嵐からスタートした同番組のマンスリーエンタメプレゼンターは、軽部真一アナウンサーとともに、6時台の「見たもん勝ち」のコーナーから「イマドキ」など番組の最後まで、さまざまなエンタメニュースを伝え、「めざましジャンケン」にも登場。戸次は、7月12日スタートの同局系ドラマ『グッド・ドクター』への出演も決まっている。

今回のオファーに「なぜ自分なんだろう?」という戸次。「自分なんかを起用するなんて、番組的に何か迷ってる時期なんじゃないか?と、今はそんな印象です」と不思議がりながら、番組の印象について「きっと時間に厳しい人たちがそろってるんでしょうね」と語る。それでも、「お仕事をさせていだくからには、全力でやらせていただきます! アイドルグループに詳しくないので、勉強しなければ!」と意気込んだ。

フジテレビの渡邊貴チーフプロデューサーは「戸次さんは、俳優、演劇にとどまらず、脚本まで手がけるそのマルチな才能がエンタメ界のスペシャリストとしてのエンタメプレゼンターにふさわしいと思いました。また所属するTEAM NACSの中では、ダントツの爽やかさを誇っており、朝の顔にぴったり」と起用理由を説明。「情報番組初のMCということですが、思い切って発言し、番組に新しい風を吹かせていただければありがたいです」と期待を述べた。

  • 002のalt要素

(C)フジテレビ