女優の永野芽郁がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『半分、青い。』(毎週月~土曜8:00~)の第75回がきょう27日に放送され、ヒロイン・鈴愛(永野)の幼なじみ・律(佐藤健)が結婚したことが明らかに。急展開にネット上で衝撃が広がっている。

001のalt要素

萩尾律役の佐藤健

25日に放送された第73回で、律が鈴愛に突然プロポーズし、ネット上に衝撃が走ったばかり。26日の第74回では、プロポーズから4年が経過し、「律にイエスと言えばよかった」と鈴愛が後悔する姿が描かれていた。

そして、きょう放送の第75回のラストで、オフィス・ティンカーベルに届いた律からの結婚報告のはがきを秋風(豊川悦司)が発見。タキシード&ウエディングドレス姿の2ショット写真に、「Just Married 2人で幸せな家庭を築いていきます。今後ともよろしくお願いいたします」「萩尾律・より子」と書かれており、秋風は思わず「Just Married」とつぶやいた。

再びの急展開に、ネット上では「律が結婚してまった‥」「律が結婚!より子って誰??」「えーーーーー律 結婚してまってる」「今朝の律くん結婚ショックが凄まじい‥」「律まじなの……結婚しちゃったの…………」「律の結婚がショック過ぎて明日見るの怖いんだけど。。」「律の結婚に耐えられない…」などと衝撃を受けた視聴者の声が続出した。

律の結婚相手・より子役を演じるのは石橋静河。「私が演じるより子は、多くを想像して理解しなければならず、少し悩むこともありますが、その分たくさんの発見や気づきがあります。そうしているうちに、気づけばより子という役をとても好きになり、改めてしっかり演じたいと思いました。これからどんな風にそれぞれの人生が進んで行くのか、、楽しみに観ていただきたいです!」とコメントしている。

(C)NHK