お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がパーソナリティを務めるニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)の番組イベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in横浜アリーナ2018」の開催が、21日深夜の生放送で岡村本人の口から発表された。また、三浦大知の出演も明らかになった。

  • 001のalt要素

    ナインティナインの岡村隆史

年に一度、リスナーとの空間を作りたいとの思いから誕生した同歌謡祭は、岡村や番組に縁のあるアーティストや芸人、はたまた高校時代の同級生まで、番組リスナーにとってはお馴染みのメンバーが集まるライブイベント。昨年は、ToshIやaikoといったアーティストや、ロバート秋山竜次やニューヨークといった芸人たちも登場し、大きな話題となった。

この日の生放送では、今年の開催決定とともに、第1弾出演者を発表。May J. 、ホブルディーズ、ロバート秋山竜次という歌謡祭常連メンバーの出演が発表される中、岡村から「今年、初登場のアーティスト、三浦大知君でーす!」と三浦の参加が発表された。

昨年、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)の企画で、三浦のライブに登場し、ダンスで共演した岡村。今回、岡村や番組スタッフたっての希望でオファーしたところ、三浦は「また岡村さんと一緒に何かできるのは光栄です」と歌謡祭出演を快諾したという。

そして、スタジオに三浦がサプライズ登場。歌謡祭でどんなことができるか様々なプランを話し合い、岡村は「今日、大知くんと話をして歌謡祭でやることがはっきりと見えました!」と興奮気味に語った。

SNS上では「岡村隆史ANN歌謡祭に三浦大知!嬉しい!行く!チケット買えたー!楽しみすぎる」「三浦大知と岡村さんのダンス生でみたい」「岡村さん一緒に踊る??行けばダンス生で見れる???ヤバイ、行きたい」「三浦大知キター!ついに歌謡祭で岡村さんのダンスが見れるか?」「岡村のANN歌謡祭行きたい~~岡村の三浦大知のリプレイめっちゃ見たい~~」などと歓喜の声やダンス共演を期待する声が上がった。

今年の「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2018」は、10月28日に横浜アリーナにて開催。現在、チケット最速先行受付を行っている(7月1日23:59まで)。

  • 002のalt要素

    三浦大知