22日に放送されたTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)で、俳優の玉木宏(38)と女優の木南晴夏(32)の結婚を報じた。そして、“玉木ロス”現象を伝えると共に、男性芸能人“独身四天王”として、斎藤工(36)、長谷川博己(41)、竹野内豊(47)、佐々木蔵之介(50)の4人を紹介した。

  • 001のalt要素

    左から斎藤工、長谷川博己、竹野内豊、佐々木蔵之介

番組では、“独身俳優最後の砦”の1人と言われていた玉木の結婚報道を受け、ネット上で広がる“玉木ロス”を嘆くコメントを紹介。真矢ミキは「昨日私も、独身の友達からLINEが来て、『玉木ロスです。走ってきます』って書いてあった」と友人のエピソードも披露した。

そして、「独身俳優最後の砦 ゴールインの歴史」と題し、堺雅人、西島秀俊、伊藤英明、福山雅治の結婚を振り返り、TOKIOの国分太一らは「“福山ロス”って言ってましたね」などと懐かしそうに話した。

さらに、番組では男性芸能人“独身四天王”として斎藤、長谷川、竹野内、佐々木の4人を紹介。すると国分が「城島茂が入ってない。城島茂もいい年齢ですから。ロスないですか? 城島茂ロス」とメンバーの城島茂(47)の名前を出して笑いを誘い、テリー伊藤が「勝手に自分で砦を作ってるんじゃないですか?」と言うと、「その可能性はありますね」と同調していた。