「王室教師ハイネ」新プロジェクトのカウントダウンビジュアル。

赤井ヒガサ原作によるテレビアニメ「王室教師ハイネ」の放送1周年を記念し配信されたLINE LIVE特番「ハイネ先生と王子たちの特別授業」の中で、「王室教師ハイネ」の新プロジェクトが9月18日に始動することが発表された。

「王室教師ハイネ」は子どものような外見の王室専属家庭教師ハイネと、やっかいな4人の王子による王室コメディ。原作は月刊Gファンタジー(スクウェア・エニックス)にて連載されており、単行本の最新11巻は7月27日に発売される。2017年4月から6月にかけてテレビアニメが放送され、同年9月にはアニメと同一キャストによる舞台も上演された。

本日配信されたLINE LIVE特番には、メインキャストとなるハイネ・ヴィトゲンシュタイン役の植田圭輔、カイ・フォン・グランツライヒ役の安里勇哉、ブルーノ・フォン・グランツライヒ役の安達勇人、レオンハルト・フォン・グランツライヒ役の廣瀬大介、リヒト・フォン・グランツライヒ役の蒼井翔太が出演。番組を終え、植田は「今回は新プロジェクト始動の告知のみですが、素敵な情報をお届けすることができると思いますので、ぜひお待ちください!」とコメントを寄せた。なおLINE LIVE特番「ハイネ先生と王子たちの特別授業」は、現在アーカイブ配信が行われている。

さらにテレビアニメの公式サイトでは、新プロジェクトが幕を開ける9月18日までのカウントダウンがスタート。主要キャラ5人が仮面を被った、描き下ろしのカウントダウンビジュアルが公開された。公式サイトでは、アンケートに答えた人に同ビジュアルを使用したTwiterアイコンをプレゼントする企画を展開中。気になる人はアクセスしてみよう。

植田圭輔(ハイネ・ヴィトゲンシュタイン役)コメント

久しぶりに皆さんの前で、ロイヤルでおバカな、お笑いをお届けできたのではないかなと思っております。今回は新プロジェクト始動の告知のみですが、素敵な情報をお届けすることができると思いますので、ぜひお待ち下さい!

安里勇哉(カイ・フォン・グランツライヒ役)コメント

この5人で集まると地元に帰って、家族に会うような感覚になります。そして新プロジェクトについては、まだ僕も何も知らないので、皆さんと同じように情報を待っています。
でも皆さんが絶対に喜ぶ発表だと思うので、楽しみに待っててね。

安達勇人(ブルーノ・フォン・グランツライヒ役)コメント

なかなか5人で集まることができなかったので、泣きそうになりました。
次のプロジェエクトもあるようで、新しい景色をお見せできるのではないかと思います。これからもハイネの応援、よろしくお願いします!

廣瀬大介(レオンハルト・フォン・グランツライヒ役)コメント

最高です!何が起きるかわからなかったんですけど、素敵な番組になってよかったです。次のお知らせも楽しみにしていただけたらと思います。今後も、王室教師ハイネをよろしくお願いいたします!

蒼井翔太(リヒト・フォン・グランツライヒ役)コメント

プライベートでもスケジュールが合うメンバーとご飯に行くことはありましたが、5人こうやって久しぶりに集まることができました。すごくワイワイとした時間を過ごすことができて、活力が湧きました。またこの5人でみなさんにお会いできるように頑張りたいと思います。