元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が、13日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)にVTR出演。"天の声"を務める南海キャンディーズの山里亮太に改めて弟子入りを志願した。

  • 001のalt要素

    南海キャンディーズの山里亮太と丸山桂里奈

丸山は別番組で山里のことが好きだと告白し、「弟子になりたい」と志願していたが、今回改めて「山ちゃんを尊敬している」と思いを告白。「芸人さんって職業の中で一番尊敬している職業。その中でも山里さんはいろんな話をお仕事中に聞いてくれたり、鋭いツッコミを入れてくれる。そういうところは尊敬しているので弟子入りしたい」と話した。

そして、「山さん、この間はタイタンのライブでお会いできてすごいうれしかったです。まだ弟子入りのハンコをいただいていないので、ぜひ弟子入りを認めてもらえるように、大きい太鼓判を押してほしいと思います」と山里にメッセージを送った。

MCの加藤浩次が「(弟子として)とってみたら?」と提案すると、山里は「とってみようか。とりあえず山ちゃんにハンコ用意して押してこいって言っとくわ。で、今度、弟子あいさつさせに行くから」と前向きに。加藤は「山ちゃんの車を運転していたらおもしろい」と笑っていた。