BSスカパー!初のオリジナルアニメとして2018年4月から放送開始となったTVアニメ『グラゼニ』より、6月8日(金)放送予定の第10話「高卒と大卒」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第10話「高卒と大卒」より

●TVアニメ『グラゼニ』、第10話のあらすじ&場面カット

■第10話「高卒と大卒」
夏之介は甲子園球場が苦手だ。大阪テンプターズの応援団の声援でマウンドが揺れるからだ。登板した夏之介はたちまち無死満塁の大ピンチに。次の打者は大卒のゴールデンルーキーの江連と、4年前の高卒のゴールデンルーキーだった石元。2人は高校時代ライバルだったが、この年江連が入団して、ふたたびライバルとなった。今日結果を出したほうが1軍に残ることになっていた。だが夏之介は自分の年棒より下の打者には滅法強い。

■第10話ゲスト声優/土岐麻子のコメント
声優というか、アフレコ自体が初めての経験で、しかも声優の方たちに囲まれ、見守られながらという感じで、なので、すごく震えましたね。
「グラゼニ」は普通の野球マンガと違った角度から見られて視点が面白いですよね。アニメがどんな風に仕上がるか楽しみです。

TVアニメ『グラゼニ』は、BSスカパー!にて放送中。各詳細は公式サイトにて。

(C)森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社