アルターは、『Fate/stay night』より、雑誌の表紙を飾った描き下ろしイラストを元に、着物ドレス姿の「セイバー」を1/7スケールのPVC塗装済み完成品フィギュアとして立体化。発売は2019年1月の予定で、価格は16,800円(税別)となる。

  • 『Fate/stay night』より着物ドレス姿の「セイバー」を立体化。LEDを内蔵した台座により剣の発光イメージが再現できる

エクスカリバーに手を添えた立ち姿は騎士王らしく、凛とした空気を感じさせる佇まいと、可憐な表情が目を惹く。白を基調としたドレスは、ハリのある生地の質感や、ゆったりと広がる裾周りが清楚な仕上り。和風の柄は華やかに、パール塗装ならではの光沢の変化も楽しむことができる。背中のラインが美しい後ろ姿は、大きなリボンがアクセントとなり、華奢な体躯を引き立て魅力あるものとなっている。剣はクリアパーツで、LEDを内蔵した台座により剣の発光イメージが再現可能(※LEDの点灯には電池(別売り)が必要となる)。

■『Fate/stay night』セイバー 着物ドレスVer.
【発売予定日】2019年1月
【価格】16,800円(税別)
【原型製作】sai
【彩色】鉄森 七方
【材質】PVC、ABS
【サイズ】1/7スケール (全高 約250mm / 台座含む)
【発売元】アルター

(C)TYPE-MOON