女優の杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)の第7話が、きょう29日に放送される。

  • 001のalt要素

    『花のち晴れ』第7話の場面写真

音(杉咲花)は天馬(中川大志)から桃乃園学院への転校を勧められる。「音を守りたい」という天馬の言葉がうれしいものの、晴(平野紫耀)からの情熱的な告白が忘れられない音は、心の中にもやもやを抱えていた。

一方、完全に振られた晴は落ち込むものの、久しぶりに父・巌(滝藤賢一)に食事に誘われ、ようやく認められたとうれしくなる。しかしそれは、ホテルチェーンの娘であるメグリン(飯豊まりえ)との婚約話を進めるためだった。

その日、晴が行方不明になったと聞いた音が、道明寺邸へ向かうと、やはり晴はそこにいた。そして2人は、メイド頭のタマと秘書の西田から道明寺の過去を聞くことになるのだが……。

大ヒットコミック『花より男子』の新章となる『花のち晴れ~花男 Next Season~』を原作とする同作は、伝説の4人組"F4"が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台にした痛快青春ラブストーリー。主人公の江戸川音役を連続ドラマ初主演の杉咲花、神楽木晴役を平野紫耀(King & Prince)、馳天馬役を中川大志が演じる。

  • 002のalt要素

(C)TBS