フリーアナウンサーの田中みな実(31)が、25日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)で、かつて交際していたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(35)との現在の関係について語る場面があった。

田中みな実

田中みな実

この日、ゲスト出演したタレント・大沢あかね(32)は夫のお笑い芸人・劇団ひとり(41)との馴れ初めエピソードを披露。交際が明るみに出る前に共演していたこともあったそうで、話題は田中の過去の恋愛に。

これまで芸能人と付き合ったのは「本当にその方です」と一人であることを明かす田中。すると大沢は、「食事会で藤森さんと一緒になった時に」と実名を挙げてしまうが、田中は「大丈夫です」と気丈に振る舞った。

大沢は、2人が交際中の時期に食事会で藤森と同席した日の話を続け、「(藤森が)すごいソワソワしてて、『どうしたの?』と聞いたら、『彼女ができて帰って来るから早く帰らなきゃいけない』って。すごく大切にされてるなと思って。何で別れちゃったんですか?」と破局の真相が気になる様子。

「私が至らなくて、お別れすることに」との返答にとどめる田中に、今度はお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が「今はなんとも思ってない?」と探る。田中は、「うーん……はい」とかわし、俳優・坂上忍(50)からの「連絡とか取り合わないんですか?」には、「そうですね。まぁ……会ってないです。1度も」。さらに坂上は、「いや、だから連絡とか取り合わないんですか?」と食い下がり、「連絡……」と窮する田中。最後は松本が「囲み取材か!」とツッコミを入れ、この話題を切り上げていた。