キムラ緑子扮するお登勢。

空知英秋原作による実写映画「銀魂2(仮)」に、お登勢役でキムラ緑子が出演することが発表された。

お登勢は小栗旬演じる銀時に部屋を貸している大家で、「スナックお登勢」のママ。一見怖そうにも見えるが、面倒見がよく何かと大騒ぎする万事屋たちを見守っている。キムラは「罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)」とコメントを寄せた。

「銀魂2(仮)」は、8月17日よりロードショー。5月22日より26日までの期間、1日1名ずつキャスト情報が解禁されている。

キムラ緑子コメント

アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです。罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました。

(c)空知英秋/集英社 (c)2018映画『銀魂2(仮)』製作委員会