お笑いコンビ・和牛が、28日スタートのニッポン放送『オールナイトニッポン50周年コラボ企画』にて、求人検索エンジンIndeedとのコラボ企画をスタートさせる。

  • 和牛

    和牛

これは67年10月より放送開始となった『オールナイトニッポン』の50周年企画のひとつ。これまでにも『ビートたけしのオールナイトニッポン』が1夜限りの復活をするなど様々な企画が行われている。

今回は28日から毎日放送(26時10分頃~)される3分コラボコーナーで、自分の気になる条件の「キーワード」と希望する「勤務地」を入力すると、それに合った求人情報を検索できることが特徴の「Indeedの限界にチャレンジ」をテーマに、リスナーから実際にIndeedで「キーワード」を入力・検索してもらい、どんな仕事が出てきたのか、あるいは、このキーワードではなにも出てこなかった、など検索結果を送ってもらう。

和牛は若手時代、様々なバイト経験もしており、エピソードも豊富。今年1月に放送された『オールナイトニッポンR』でもパーソナリティを一夜限りで担当し、好評だったことから今回の抜てきとなった。

またこれまでにもコラボ企画として、お笑いコンビ・三四郎とタレントのYOUが、リスナーからのメールに対して「脈アリか? 脈ナシか?」をトークを交えて判定していくコーナーなどが行われている。