9人組ガールズグループ・TWICEの日本3rdシングル「Wake Me Up」(5月16日発売)が、今週の5月28日付けオリコン週間ランキング(集計期間:5月14日~20日)で週間26.3万枚を売り上げ、初登場1位を獲得した。

  • TWICE

    TWICE

これにより、1stシングル「One More Time」(17年10月発売)から3作連続1位、初週20万枚超を達成したTWICE。海外アーティストによる「1stシングルからの3作連続初週売り上げ20万枚突破」「3作(以上)連続初週20万枚突破」は今回が初となり、前作「Candy Pop」で記録した「海外アーティストによる連続初週20万枚突破」の歴代1位タイを単独1位とした。

本作は、メンバーが出演しているABC-MARTの新CM「NIKE AIR MAX」のCMソングにも採用されている楽曲。「チャレンジ」をキーワードに、前向きに進む力を与えるような応援ソングとなっている。

■TWICEのコメント

――新記録を樹立。今のお気持ちをお聞かせください。

このような大きな記録をいただけて、本当に嬉しく思っています。これは、たくさんのONCE(ファン)の皆さんが、日本でのデビューから、ずっと応援してくださっている結果だと思っています。心から感謝しています。

――今作のポイントやミュージックビデオの見どころをお聞かせください。

スポーツや新生活など、新しいことにチャレンジしている皆さんの、諦めない気持ち、前向きに立ち向かう強い心を応援した曲です。「Wake Me Up」を聴いて、皆さんが元気いっぱいになってくれたら嬉しいです!

――今回の1位獲得を受けて、ファンの皆さんに一言。

デビューからずっと応援してくださっているONCE(ファン)の皆さん、最近TWICEのことを知ってくださった皆さんなど、たくさんの皆さんのおかげで、今回も1位を頂くことができたと思っております。本当にありがとうございました。

――今後の意気込み、展望をお聞かせください。

TWICEの歌とダンスを、一人でも多くの皆さんに楽しんでいただけるように、そして期待に応えることができるように、これからもたくさん頑張っていきたいと思います。これからも、応援、宜しくお願いします!