女優の長澤まさみが主演するフジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(毎週月曜21:00~)が、きょう21日に第7話を放送。劇中に登場する、長澤演じるダー子と東出昌大演じるボクちゃんの"キス寸前写真"が公開された。

001のalt要素

長澤まさみ(左)と東出昌大=フジテレビ提供

コンフィデンスマン(信用詐欺師)のダー子、ボクちゃん、リチャード(小日向文世)が、毎回さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる同作。今回のターゲットは、竜雷太演じる違法すれすれの株式操作で荒稼ぎしていた経済ヤクザの与論要造だ。

とあるバーで、矢島理花(佐津川愛美)という女性から財布をすられそうになるリチャード。天涯孤独で、夜の仕事を転々としスリにまで手を出すようになった理花に対し、リチャードはまっとうに生きるよう何度も説得するが、彼女は結局、捕まって刑務所に服役してしまう。

そんな理花の母親の遺品から、10億円の資産を誰かに譲るという与論からの手紙を発見。ダー子は理花になりすまし、闘病中の与論の10億円の資産を狙うことになるが、突然現れた理花に、かつていじめていたきょうだいたちは疑いの目を向ける。資産狙いであることを疑われ、DNA鑑定まで求められるダー子は、どのように窮地を脱し、与論の資産を手に入れようとするのか…。

そんな中、ボクちゃんは、ダー子が要造に伝えた作り話のせいで、理花を振った造り酒屋の息子役を演じる羽目に。予告編や同ドラマの公式Instagramでは、2人が結婚式の神父の前で誓いのキスをしようとする場面が公開されている。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

(C)フジテレビ