お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が、13日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、芸能人の交際報道後に「結局は金」という声が上がることについて異を唱えた。

松本人志

松本人志

この日、女優・石原さとみとライブ配信サービス・SHOWROOMの前田裕二社長の交際報道がトークテーマに。女優・剛力彩芽が、ファッション通販サイト・ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長と熱愛を宣言したばかりであることから、司会の東野幸治(50)は、「IT社長が持っていく。"持っていく"という言葉はちょっと下品かもしれませんが」と正直な感想を述べた。

すると松本は、「こういう時、みんな『結局は金かい!』となるじゃないですか。親の財産でお金持ちになった人は分からないですが、自分の能力でお金を集められた人は、人としての魅力も当然あると思う」とコメント。「『結局は金』は違うと思いますけどね」と意見した。

一方、IT社長との付き合いもあるというタレント・ヒロミ(53)は、「お金を稼げるという才能と、人間的な魅力やパワーがあるからモテるのはしょうがない」と指摘。「芸能人のきれいな人はだいたいお金持ちに持っていかれるんだから」とぶっちゃけて見せ、スタジオの笑いを誘っていた。