アイドルグループ・嵐の櫻井翔と関ジャニ∞の丸山隆平が、5日に放送された丸山がメインMCを務めるMBS・TBS系情報番組『サタデープラス』(毎週土曜8:00~)で対談。丸山は、メンバーの錦戸亮とケンカしたエピソードを明かした。

001のalt要素

『サタデープラス』で丸山隆平と共にMCを務める小島瑠璃子と小堺一機

お互いのグループの話になり、櫻井は嵐について、意見が分かれたときは「完全に多数決」と明かし、「僕ら遠慮する人が集まっているグループだから、話し合うと決まらない」と説明。「ケンカはないね。しないのがいいかわからないけど、たまたまうちはないね。みんな優しいんじゃない?」と話した。

そして、櫻井が「(ケンカ)ありそうだもんね?」と関ジャニ∞について尋ねると、丸山は「1回ありました。僕と錦戸でありましたね」と答え、「お弁当の角煮を食った食ってないで、けっこうなケンカになりました」と原因を告白。そのきっかけに、櫻井は「ウソだろ? マジで?」と驚いた。

丸山は「(弁当の角煮を)1個だけ拝借して妙に丁寧に戻しちゃった。で、亮ちゃんが『肉がない』って。角煮って言われたら『俺』って言ったんですけど。ちょっとたってから『ゴメン俺やわ』って言ったら、『とるのはええけど聞いたときにすぐゴメンなさいって言わなあかんやろ』って」と詳細を説明。「ヤスが『角煮でケンカすんな』って」と安田章大が止めに入ったという。

櫻井が「いくつのときの話?」と聞くと、丸山は「3年前」と答え、櫻井は「最近だね。10代の話かと思ったんだけど」と再び驚いていた。