TVアニメの新シリーズとなる第3期が放送開始となった『僕のヒーローアカデミア』より、5月5日(土)放送の3期第5話(通期43話)「僕のヒーロー」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第43話「僕のヒーロー」より

敵<ヴィラン>連合の奇襲を受けた雄英高校ヒーロー科。前回の物語で出久は、少年・洸汰を守るため、己の限界を超えて闘う姿を見せた。必死の思いでマスキュラーを倒した出久は、担任である相澤のもとに洸汰を連れて行き、状況を報告。相澤は生徒たちの命を最優先と考え、自衛のために「戦闘許可」を下す!ヒーロー候補生vs敵<ヴィラン>連合の戦いが加速する中、ヒーロー科B組の鉄哲と拳藤は強敵・マスタードと遭遇し……!鋼鉄のように身体を硬化させる「スティール」の"個性"を持つ鉄哲と、自らの拳を巨大化して闘う「大拳」の"個性"を持つ拳藤。2人が"個性"を発揮し激しいバトルを展開する。

●TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』、第43話のあらすじ&場面カット

■第43話「僕のヒーロー」
敵連合が爆豪を狙っていることを知った出久。生徒たちに危機が迫り、相澤はヒーロー科の生徒全員に「戦闘許可」を下す!ヒーロー候補生vs敵連合の戦いが加速する中、鉄哲と拳藤は敵マスタードと遭遇する!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会