アイドルグループ・嵐の櫻井翔が、5月3日に放送されるTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜22:00~22:54)で、初めて"ゲスト"として登場。臨時で"番組準会員"の梅沢富美男が、有吉弘行と共にMCを務める。

  • 001のalt要素

    前列左から有吉弘行、広瀬すず、櫻井翔、高嶋政伸、梅沢富美男、後列左から長嶋一茂、島崎和歌子、カンニング竹山、藤田ニコル

同番組は、MCの櫻井と有吉が話題の人物や一流芸能人をゲストに迎え、ゲストにちなんだスタジオ企画やロケ企画を通して、ゲストの意外な素顔や新しい魅力を伝えるトークバラエティ。

5月3日の放送では、通常櫻井が座る主宰席に梅沢が居座り、進行を始める。冒頭のタイトルコールも「さあ『梅沢・有吉THE夜会』始まりました!」と宣言。梅沢以外の準会員と観覧客がざわつくが、スタジオ内に櫻井の姿は見当たらない。有吉も何事もないかのように梅沢に相づちを打って進行する。準会員でありながら『夜会』の収録になかなか呼ばれないことを危惧していた梅沢が、まさかの“番組乗っ取り”か!?

そんな中、ゲストが呼び込まれると、現れたのは広瀬すずと高嶋政伸、そして、夜会主宰の櫻井翔。観覧客が戸惑う中、櫻井らはゲスト席に座り、梅沢と有吉が話を聞いていく。番組初となる櫻井のゲスト出演、そして梅沢は、臨時で夜会主宰を務めていたのだ。

梅沢はこれをチャンスとばかりに自らの進行っぷりをアピールし、有吉もわざと梅沢の肩をもち櫻井をいじり始める。「今回は特別」という櫻井に、梅沢・有吉は"ゲスト櫻井翔"とのトークをどのように展開していくのか注目だ。

  • 002のalt要素

(C)TBS