アヴィ

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」のメインキャラクターの設定画が公開された。

設定画では突然異世界である“夢世界”に誘われた主人公、剣術に長け家臣からの信頼も厚い王子・アヴィ、主人公を夢世界へと導いた存在・ナビの3キャラクターの姿が公開された。またアヴィ役の鈴村健一、ナビ役の山下大輝からのコメントも到着している。

そのほか公式Twitterでは「旅の準備キャンペーン」をスタート。ゲームアプリ内で使用できるアイテム・妖精石がプレゼントされる連動企画や、「#姫の夢」アンケート企画が実施される。アンケート企画では公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ「#姫の夢 #夢100アニメ」をつけてアニメで叶えたいことを投稿すると、抽選で3名に「限定ティザービジュアルポスター」がプレゼントされる。

アニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」は、王子様との恋を描く同名のスマートフォン向けパズルRPGを原作とした作品。原作ゲームでは異世界である“夢世界”に誘われた主人公が、夢世界を脅かす存在・ユメクイから世界を救うため、指輪に封印された王子様たちを目覚めさせながら旅をしていく。テレビアニメは今夏放送開始。

鈴村健一コメント

ゲームに引き続きアヴィをやらせていただきます、鈴村です。ゲームが配信されて3年。遂にアニメ化ということでとても嬉しく思います!「夢王国と眠れる100人の王子様」というタイトルなのに170人王子がいるそうで(笑)アニメではいったいどんな王子達が登場するのでしょう?アニメが盛り上がってさらにキャラクターが増えれば、「夢王国と眠れる200人の王子様」にタイトルが変わるかもしれません。メーカーの人達も100人を超えた辺りからタイトルを変える機会を逃してしまっているかもしれないので、皆さんの応援で助けてあげてください。よろしくお願いします(笑)

山下大輝コメント

この度TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」にてナビ役を演じさせて頂きます。アプリの収録から、イベント、番組の生放送、ショートアニメと色々な展開をみせてきた夢100。ついに30分のたっぷりアニメーションで皆さんと共に夢の世界に飛び込むことができます。
きっと様々な冒険が待っていて、楽しいことだけではないと思います。
でも心に残る素敵な旅になると信じています。さぁ、一緒に旅に出かけましょう姫様。

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」

2018年夏放送

キャスト

主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝
ほか

(c)GCREST/夢100製作委員会