アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平がメインMCを務めるMBS・TBS系情報番組『サタデープラス』(毎週土曜8:00~)で、丸山と映画『ラプラスの魔女』で主演を務める嵐・櫻井翔の対談が実現。5日に放送される予定だ。

  • 001のalt要素

    櫻井翔と丸山隆平が初対談

これまで櫻井が司会を務める音楽番組に関ジャニ∞で出演したことなどはあるものの、一対一での仕事は今回が初めてという2人。映画の話題にとどまらず、グループ内でのやり取りや、グループ存続の秘訣についてもトークを繰り広げる。

映画『ラプラスの魔女』について、丸山が「共演者の方とのコミュニケーションは?」と尋ねると、櫻井は「広瀬さんはトレーニングするのが好きで、僕のためにトレーニングメニューを作ってくれた」と、一緒に撮影することが多かった広瀬すずとのエピソードを披露。スクワットやスタジオの廊下をダッシュしすぎて、「汗だくになって、(撮影が)俺の汗待ちになった」ことを明かし、笑いを誘った。

さらに話題は「グループのメンバーとの関係」へ。丸山の「意見が分かれたときはどう解決するんですか?」との質問に対し、櫻井は「コンサートグッズ決めるとかは完全に多数決。遠慮する人が集まっているグループだから、話し合うと決まらない」と、どのメンバーも優しい性格であることを語る。

一方で関ジャニ∞ついては「けんかというか、お互いがちゃんとぶつかってそう」と 分析。すると丸山が、「3年くらい前に一度、僕と錦戸で(けんかが)ありました」と、あるモノを巡って大げんかになったエピソードを明らかにする。

※内容は変更になる可能性あり

(C)MBS