日本交通とネスレ日本は1日、車内で美容ケアをしながら帰宅できる「眠れる森の美女タクシー」を、5月17日〜6月1日の期間限定で運行すると発表した。また、5月1〜8日と5月17〜20日の2回に渡り、専用Webサイトにて同タクシーの予約受付を実施する。

  • 働く女性へ、帰宅時間を活用した「美容ケア」サービスを提供

眠りに落ちる王女を描く著名な童話をモチーフにした「眠れる森の美女タクシー」は、日本交通とネスレが、コーヒーの提供を始めとする様々なサービスやリラックス空間を整えることで、帰宅時間に「美容ケア」を行ってもらうことを目的として運行する予約制のタクシー。

女性ドライバーが運転するワゴンタクシー(トヨタ「エスクァイア」)の車内には、「メイクオフ用シート」「パック」「鏡」などが用意され、人目を気にせずメイクを落としたり、パックで「美容ケア」を行うことができる。さらに、身体のマッサージや目元ケアができるグッズを準備するほか、ゆっくりとくつろげるように肌触りが良いふかふかのシートを敷き詰め、足元にフットレストを、車内には空気清浄機を用意する。

  • 「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖」1杯を提供

また、「美容ケア」に大切な夜間の眠りの質を保つために、カフェインレスコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖」1杯を提供。コーヒーには、美容の大敵と考えられている活性酸素と戦うポリフェノールが豊富に含まれており、ネスレではコーヒーでポリフェノールを摂取する習慣を提案している。

「眠れる森の美女タクシー」の運行日時は、5月17日〜6月1日の18:00〜24:00(平日のみ)で、運行エリアは東京23区・三鷹市・武蔵野市となっている。料金は、タクシー運賃のほか、予約料金410円、迎車料金410円が別途に必要(高速道路利用の場合は別途に通行料もかかる)。

専用Webサイトによる予約は、5月17〜25日の運行分を5月1〜8日に受け付け、5月11日に当選を連絡。5月28日〜6月1日の運行分を5月17〜20日に受け付け、5月23日に当選を連絡する。