「七つの大罪 戒めの復活」とearth music&ecologyのコラボビジュアル。

鈴木央原作によるテレビアニメ「七つの大罪 戒めの復活」と、アパレルブランド・earth music&ecologyが展開するJapan Labelがコラボレーション。通販サイトのSTRIPE CLUBにて、コラボアイテムの受注を開始する。

ラインナップされたのは、メリオダス、バン、キングの衣装をモチーフにしたファッションアイテム。「あの子に着て欲しいコラボアイテム」をテーマに、作品の世界観をさりげなく散りばめた、着回ししやすいアイテムが揃えられた。

メリオダスモデルは、ネクタイ付きブラウスとジャンパースカートの2種。クラシカルでフェミニンな印象のブラウスは、ホークの刺繍が施されたボルドーのネクタイがアクセントに。またグリーンのジャンパースカートは、メリオダスのベストを元にデザイン。後ろのポケットには「憤怒の罪(ドラゴン・シン)」の龍の印と方位記号を合わせたロゴマークがあしらわれた。

またバンモデルは、ドットプリントのブラウスとイレヘムスカートの2種。透け感のあるシフォン素材を使用し、小ぶりなスタンドカラーで上品に仕立てた赤いブラウスには、「強欲の罪(フォックス・シン)」の印となる狐のモチーフがプリントされた。また同じくシフォン生地を使用したドットプリントのスカートは、ブラウスと合わせてワンピース風の着こなしも楽しめる。

そしてキングモデルのパーカーワンピースは、ネイビーを基調にフード裏やフードコード、ステッチにマスタードを配色。また左袖にはキングのベストの後ろのディティールを落とし込んだ刺繍が施された。

価格はブラウスが4957円、ジャンパースカートとパーカーワンピースが6469円、イレヘムスカートが5389円。受注は明日4月27日18時から5月9日23時59分まで受け付け、商品は7月中旬以降に届けられる。

(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪戒めの復活」製作委員会・MBS