俳優の麻生久美子と神木隆之介が出演する、電子書籍レンタルサイト「Renta!」の第4弾CMが放映されることが25日、わかった。新CM「Renta! 姉の切り札」編が、27日よりOAされる。CMは25日より「Renta!」サイト内で先行公開されている。

  • 麻生久美子

    麻生久美子

  • 神木隆之介

    神木隆之介

同CMシリーズでは、麻生が演じる「おとなのマンガ好き女子」OL・クミと、神木演じる弟・リュウが登場する。前回からの共演となった2人の絶妙な掛け合いが話題となり、一人暮らしのアパートを舞台にした新CMが制作された。

一人暮らしを始めたリュウのアパートには、なぜかいつもよりおしゃれをしたクミが我が物顔でソファーを陣取りマンガを読む姿が。少し離れたところで体育座りしているリュウもマンガに夢中だが、クミがリュウに「ねぇ、コンビニ行ってきて」と頼み、マンガを読む手を止めたくないリュウは「いやだよ」と断る。しかしクミが「厳しい社会に傷ついた姉ちゃんの心を癒す至福の……!」と言いながらからペットボトルをメキメキと握りつぶしたため、リュウは「デートすっぽかされただけだろおぉぉぉ!!!」と文句を言いながらもダッシュでコンビニに行く、というコミカルな展開になっている。

さらに、麻生と神木が話題のマンガの名シーンを熱演するweb限定の6秒動画も27日に公開。各5作品の合計10作品で、ジャンルは恋愛系からギャグ系まで様々となっている。

実写映画化された『カイジ』のスピンオフである『中間管理録トネガワ』や、アニメ化が決定している『あひるの空』 など、話題作・名作10作品の名シーンをそれぞれ切り取った。神木による胸キュンセリフから、麻生による面白セリフま で、実力派俳優が多彩な演技を見せる。