左から中島健人、中条あやみ。

古味直志原作による実写映画「ニセコイ」のキャストが解禁された。一条楽役はSexy Zoneの中島健人が、桐崎千棘役は中条あやみが演じる。

中島は映画を「刺激的でハツラツとしたラブコメになっています」と紹介し、「僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです」とコメント。中条はハーフ女子であること、バナナ好きであることなど千棘との共通点を挙げつつ、「さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします」と役作りのため髪を染めることを明かす。またお互いに、これまで演じてこなかったタイプの役に臨む意気込みとして、“脱・王子”、“脱・清純”を宣言した。

監督は「俺物語!!」「兄に愛されすぎて困ってます」などを手がけてきた河合勇人。河合監督は中島主演の「黒崎くんの言いなりになんてならない」、中条が日本アカデミー賞新人俳優賞に選出された「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の監督も務めている。原作者の古味は「まさかこんな旬のお二人に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました!」と述べ、「一観客として楽しみにしています」と期待を寄せた。

「ニセコイ」は、ひょんなことから恋人同士のふりをすることになってしまった、ヤクザの跡取り息子・一条楽と、ギャングのボスの娘・桐崎千棘を中心に描かれるラブコメディ。実写映画は12月21日に公開される。

中島健人コメント

「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、あの「ニセコイ」の一条楽に抜擢していただき、とても光栄です。映画は、刺激的でハツラツとしたラブコメになっています。初共演となる中条あやみさんは、まさに「歩く姿は百合の花」 という第一印象です。“華”のある方を罵ったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、喧嘩を繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです。千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれる冴えない高校生。信頼する河合監督から、「今回の役は“王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」と仰って頂き、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します!「ニセコイ」というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです。緊張のクランクインまであと数日、もう1回漫画を全部読み直して、ニセコイの世界を僕に染み込ませたいと思います!

中条あやみコメント

とても人気の漫画「ニセコイ」の桐崎千棘を演じることは、私にとって大きなプレッシャーなのですが、実は共通点も多いんです!同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒で嬉しいです!(笑) さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします。これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです。楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに【脱・清純】を宣言します!この素敵な原作「ニセコイ」に応えられるように、これから中島さんと一緒に全力で頑張りたいと思います!

古味直志コメント

まさかこんな旬のお二人に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました!
楽と千棘がどんな風に演じて貰えるのか、一観客として楽しみにしています!

映画「ニセコイ」

2018年12月21日公開

スタッフ・キャスト

監督:河合勇人
原作:古味直志「ニセコイ」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
出演:中島健人、中条あやみ
制作プロダクション:ファイン エンターテイメント
配給:東宝

(c)2018『ニセコイ』製作委員会