各キャラクターの武器やアイテムを身に着けた撮り下ろし写真。

テレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のメインキャストが発表された。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」はむらさきゆきやによる異世界ファンタジー小説を原作とした作品。MMORPG「クロスレヴェリ」の世界に召喚されてしまった主人公・坂本拓真が、2人のヒロインに翻弄されながらも魔王ディアヴロとして戦うラブコメだ。メインキャストにはディアヴロ役に水中雅章、エルフのシェラ・L・グリーンウッド役に芹澤優、豹人族の少女レム・ガレウ役に和氣あず未が名を連ねた。また合わせてキャスト陣が各キャラクターのアイテムを身に着けた写真や、ディアヴロの描き下ろしイラストも公開されている。

アニメは7月よりTOKYO MX・BS11・AT-Xにて放送開始。なお5月5日には、徳島で行われる複合エンターテイメントイベント「マチ★アソビVol.20」にてステージイベントが開催されることも伝えられた。

水中雅章(ディアヴロ役)コメント

役に決まったときの感想と今後の意気込み

ディアヴロ役に決まった時は、嬉しすぎてしばらく硬直していたかと思います(笑)。
冷静になってジワジワと実感が湧いてきて、こんなに魅力的な作品に関わらせて頂ける事に胸が高鳴りました。
ディアヴロの内面にある人間味や面白さ、魔王ロープレな彼を全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

原作の第一印象

世界観がすごく好みで、キャラクターの一人一人がとっても個性的なんです!
ディアヴロやシェラやレムの会話のやり取りも面白いですし(ネタバレになってしまうといけないのであまり語れませんが)物語が進むにつれ、どんどん気になる展開になっていくので、読むことに没頭してしまいました。

視聴者へのメッセージ

多くのファンの皆さまやアニメから入る方にも楽しんで頂けるよう精一杯ディアヴロを演じさせて頂き、作品を盛り上げていきたいと思います!
よろしくお願いします!

芹澤優(シェラ・L・グリーンウッド役)コメント

役に決まったときの感想と今後の意気込み

正直すっごくびっくりしました!! 私の中でシェラちゃんは「超王道可愛い!!」って思っていたので、そんな女の子に私が声をあてられるなんて、ありがとうございます!!
皆さまを癒せるように、がんばります。よろしくお願いいたします!

原作の第一印象

「魔王うらやましいぞー!!」って思いました!こんな可愛い女の子から愛されて、しかも超強くて、最高すぎます! あと、色々な亜人がでてくるのが、おもしろいです。
私もこの異世界に行きたい! みんなと生活したい!!

視聴者へのメッセージ

皆さまに愛されている作品の大切な「シェラちゃん」というキャラクターの声を担当できて本当に嬉しいです。シェラちゃんとして精一杯魔王を愛します!
よろしくお願いいたします!

和氣あず未(レム・ガレウ役)コメント

役に決まったときの感想と今後の意気込み

レムちゃんはオーディションに参加させて頂いた時から、ねこみみが可愛いくて小動物みたいだなぁ~と思っていました。しっぽをフリフリさせていたり、ところどころ出る素直な言葉や仕草がとてもキュートですが、クールでうちに秘める熱いものを感じさせるキャラクターなので、芯を持った演技をするように心掛けます!

原作の第一印象

まずコミックスを読ませていただきました。世界観がおもしろくて、男性の夢がたくさん詰まっている作品だと感じました!私もこんな女の子2人から攻められたらドキドキしちゃう……。魔王さんが実はとても優しくてキャラクター性が大好きです。

視聴者へのメッセージ

魔王ディアヴロの中の声がダダ漏れでとっても面白い作品です!「自分もこんな主人公になってみたい」って人が増える気がします(笑)。
原作ファンの方はもちろん、まだこの作品を見たことがない方にも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします! 期待していてください!!

(c)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会