伊藤園は、茶系飲料No.1ブランドの「お~いお茶」から、まるで新緑のなかで深呼吸をしているような、すっきりとした爽やかな味わいの新しい緑茶飲料「お~いお茶 新緑」を5月1日に発売する。

  • 「お~いお茶 新緑」

昨今、仕事や家事といった忙しい毎日のパフォーマンスを上げるために、短時間で行うことができるリフレッシュ法が注目されている。また「ピット飲食」と呼ばれる、多様な働き方をする現代人が仕事を終えて家庭などの次の役割に向かう途中の隙間時間に摂る飲食は、今年のトレンドにもなっている。

そんな需要を汲んだ新製品「お~いお茶 新緑」は、"飲む、深呼吸。"をコンセプトに、一日に何度も気持ちの切替を必要とする現代社会で頑張る人々に、心を落ち着かせるひとときを提供し、前向きな明るい毎日を支えてくれるという。

お茶の旨み・甘みを豊富に含んだ国産一番摘み茶葉だけを使用し、あえて凍結した茶葉を一部使用することで、爽やかなやわらかい香りと甘くすっきりとした後味を実現している。また、新緑の中で深呼吸をしているような爽やかな味わいを表現するため、できる限り熱を加えずにお茶を抽出している。

職場などへの移動中や長時間のデスクワーク、打ち合わせの合間に飲むことで気分を切り替えリフレッシュしてほしい。