ジャニーズJr.のSixTONES(ストーンズ)メンバーであるジェシーが、20日スタートのテレビ朝日系新ドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜 23:15~ ※一部地域を除く)の第1話に出演することが11日、明らかになった。

  • 松岡昌宏、ジェシー

    左から松岡昌宏、ジェシー=テレビ朝日提供

このドラマは、TOKIOの松岡昌宏演じる家政夫・三田園薫が、掃除・洗濯・料理などの家事だけでなく、派遣された家庭を崩壊させ、再生へと導く活躍を描くもの。

ジェシーが演じるのは、三田園と麻琴(剛力彩芽)が派遣された町工場で働く葛西雅樹という若者だ。社長を支え熱心に働く一方で、実はある秘密を抱えている、という一筋縄ではいかない設定にジェシーは、「葛西は僕の素に近いような役ではありますが、最後のどんでん返しでの変化にも注目してください」と語る。

事務所の先輩である松岡とは、初共演というジェシー。「しかも大大大先輩の松岡さんのドラマの第1話ゲストということで、とても緊張しました! でも少ない日数ではありますが、みなさんに仲良くしていただいて、楽しくやらせていただきました」と振り返り、「現場ではゆっくりとお話する時間はそんなになかったのですが、これを機にご飯に連れて行ってもらえたらうれしいです!」とアピールしていた。

またドラマでの松岡は女装姿について、ジェシーは「"三田園さん姿"は生で見たら大きいし、迫力がありました! おきれいだし、ああいう女性の方っていそうですよね(笑)」と話した。