タレントの峰竜太が、4月13日にスタートする中谷美紀主演のTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(毎週金曜22:00~)の第1話にゲスト出演することが6日、わかった。

  • 001のalt要素

    第1話にゲスト出演する峰竜太

このドラマは、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説を原作に、"落ちてはいけない禁断の恋"によって2組の夫婦が翻弄されていく姿を描く。中谷が演じる主人公は、結婚13年目の主婦・佐藤真弓。その夫・佐藤秀明を玉木宏が演じる。もう1組の夫婦役にはユースケ・サンタマリアと木村多江。木村演じる茄子田綾子は、秀明と出会い強く惹かれていく。

峰が演じるのは、主人公・真弓(中谷)が十数年ぶりに職場復帰を果たす旅行代理店の顧客・平尾。真弓の教育係である小島希望(トリンドル玲奈)を気に入っていて、ときにはセクハラまがいの行動をとってしまうことも。そんな平尾を相手に真弓がミスを犯してしまい、真弓にとって職場復帰後、最初の壁として立ちはだかる・・・という役どころだ。

この役は、ドラマ制作陣が当初から峰をイメージして作りあげたという、まさに峰のために用意された役。キャラクターができあがってから、満を持して峰に出演をオファーしたところ、峰が快諾し、今回の“奇跡のキャスティング”が実現した。“ハマリ役”と言っても過言ではない、峰演じる平尾のキャラクターに注目だ。

(C)TBS