俳優の反町隆史が、17日にスタートする杉咲花主演のTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)に出演することが4日、わかった。

001のalt要素

江戸川家の家族写真が初公開

大ヒットコミック『花より男子』の新章となる『花のち晴れ~花男 Next Season~』を原作とする同作は、F4が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台にした痛快青春ラブストーリー。主人公の江戸川音役を連続ドラマ初主演の杉咲、神楽木晴役を平野紫耀(King & Prince)、馳天馬役を中川大志が演じる。

反町が演じるのは、大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」の社長・江戸川誠で、主人公・音(杉咲)の父親。このたび江戸川家の家族写真が公開され、菊池桃子が演じる妻・由紀恵と共に、娘・音の成長を見守るその笑顔は、幸せな家族そのものだ。しかし幸せな生活から一転し、「エド・クオリティ化粧品」は倒産。これが、音の運命を大きく狂わせていく・・・。

撮影に臨んだ反町は「現場はすごくいいチームワークで、スタッフと出演者が真摯にドラマを作っている様子は画面からも伝わるんじゃないかな」とコメント。また、所属事務所の後輩でもある杉咲の父親を演じることについては「すごく幸せな家族で、親子関係もいい。そんな江戸川家と音が今後どうなっていくか楽しみなんですが、見ている方にもそのあたりをぜひ楽しみにしていただけたらと思います」と語った。

『GTO』(フジテレビ)や『相棒』シリーズ(テレビ朝日)などドラマ界を代表する作品に数々出演している反町。「花男」シリーズの新章に出演することについては「前作も見ていました。どこかファンタジーな部分がありながら、主人公をはじめキャラクターの個性が強くて、すごく際立つドラマだという印象がありましたね。今回もその要素はふんだんに盛り込まれているので、たくさんの方に見ていただいて、一緒にドラマを盛り上げて頂けたらうれしいです」と話した。

(C)TBS