お笑いコンビ・フットボールアワーがこのほど、テレビ朝日系新バラエティ番組『東京らふストーリー』(6日スタート、毎週金曜24:50~)の初回収録後に取材に応じ、初めてのドラマでまさかの仕打ちを受けたことを明かした。

001のalt要素

フットボールアワーの岩尾望

この番組は、まざまな業界で起きたおかしな体験談="らふストーリー"を再現ドラマで紹介していくというもの。それを受け、フットボールアワーに山崎弘也、新井恵理那の4人がスタジオでトークを繰り広げる。

初回では新井が再現VTRにも登場しているが、フットボールアワーの2人は、ドラマ出演の経験があるそう。後藤輝基は「30代で高校生役をやって、完璧な演技をしたのに監督にNGと言われて、なぜだと聞いたら『(岩尾が)ハゲているから』って(笑)」と理不尽なことを言われたことを思い出し、立ち上がって爆笑した。

岩尾は「セリフはNG出してないんですよ! それは学園ドラマの高2役をオファーするのが悪いからね! キャスティングの時点からNGだから!」と訴え、山崎に「それは岩尾さんのせいじゃないよ」とフォローされていた。

初回は、スタジオゲストに俳優・林遣都を迎え、不動産店の店長や結婚相談所の相談員、占い師の体験談を紹介。再現VTRには新井のほか、笛木優子、アンゴラ村長(にゃんこスター)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、鰻和弘(銀シャリ)、村上純(しずる)らが出演する。

  • 002のalt要素

    (左から)岩尾望、後藤輝基、山崎弘也、新井恵理那