フリーアナウンサーの新井恵理那がこのほど、テレビ朝日系新バラエティ番組『東京らふストーリー』(6日スタート、毎週金曜24:50~)の初回収録後に取材に応じ、勘違いでアンタッチャブル・山崎弘也に謝罪した。

001のalt要素

新井恵理那

この番組は、まざまな業界で起きたおかしな体験談="らふストーリー"を再現ドラマで紹介していくというもの。それを受け、新井、山崎、フットボールアワーの4人がスタジオでトークを繰り広げる。

大いに盛り上がった収録だったが、本番前に山崎は、以前、新井と一度対面したことがあるにもかわらず、「初めまして」とあいさつされたことを暴露。「『お久しぶりです』という言葉を飲み込んで、『どうも初めまして』とあいさつしました」と、大人の対応をしたそうだが、「あとで楽屋で泣きそうになりました(笑)」といい、これには新井も「すみません」と恐縮しきりだった。

そんな新井は、第1回放送で再現VTRでの演技に初挑戦。山崎やフットにドラマ『BG~身辺警護人~』への出演経験をイジられながらも、「再現VTRにもこれからもっと挑戦していけたらいいな。今回は翻ろうされる側を演じたので、今度は小悪魔のような役も演じてみたいです」と意欲を見せていた。

初回は、スタジオゲストに俳優・林遣都を迎え、不動産店の店長や結婚相談所の相談員、占い師の体験談を紹介。再現VTRには新井のほか、笛木優子、アンゴラ村長(にゃんこスター)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、鰻和弘(銀シャリ)、村上純(しずる)らが出演する。

  • 002のalt要素

    (左から)岩尾望、後藤輝基、山崎弘也、新井恵理那