ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、7日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』の2時間スペシャルに登場し、嵐をイメージした楽曲を即興でピアノ演奏する。

  • 001のalt要素

    (左から)大野智、二宮和也、櫻井翔、YOSHIKI、相葉雅紀、松本潤=日本テレビ提供

番組では、小学生から大ファンだった櫻井翔のリクエストで、「Forever Love」を生披露。さらに、嵐をイメージした曲を、というリクエストに即興でピアノ演奏し、櫻井は「膝から崩れ落ちそう…」と感激し、メンバーも感動する。

また、「今夜、直接聞きたい!YOSHIKI伝説 ウワサの真相!』と題し、「小学生の時に、専用トースターを持参!?」「シャワーが熱すぎて、仕事をキャンセル!?」など、まことしやかに囁かれている都市伝説的な逸話の真相を直接聞いて解明。さらに、YOSHIKIが「デスマッチ」にも参戦し、人生初の早押しクイズに挑む。

この日の放送では他にも、松任谷由実が初登場。「ユーミンの大切なもの」として「マイケル・ジャクソンのお宝」から、日常買い物に使う「電動自転車」までがスタジオに登場する。さらに、「This is MJ」のコーナーには、小栗旬が初登場する。