2018年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『魔法少女サイト』より、追加キャスト5名が発表された。

新たに発表されたのは、彩たちとは違う魔法少女サイトからステッキを与えられた5名。治癒の能力を持ったステッキの持ち主・雨谷小雨(あまがい こさめ)役を原由実、日本刀型のステッキを持つ「燐賀組」のお嬢様・燐賀紗雪(りんが さゆき)役をM・A・O、飛行能力を持つ泉ヶ峰(いずみがみね)みかり役を本渡楓、テレパシーなどの精神系の能力を持つ水蓮寺清春(すいれんじ きよはる)役を松井恵理子、肉体強化能力を持つ女子高生・滝口(たきぐち)あさひ役をLynnがそれぞれ担当する。

小雨役を演じる原由実は「怖くて残酷な描写がありつつも、引き込まれるストーリー展開に最新刊まで読み切ってしまいました」とコメント。Lynnは「ハラハラドキドキな感じを皆さんにも味わっていただけるように、頑張ります!」と、先が読めないこの作品の魅力を語っている。また、 M・A・Oは「紗雪ちゃんの凛とした格好良さをしっかり表現できるよう頑張りたいです!」、松井恵理子は「過酷な世界観の中で生きていく様をどう演じられるのか楽しみです!」、本渡楓は「私にとってみかりは、新しい扉を開いてくれる子だと思っています」とそれぞれコメントしている。

●Blu-ray&DVD第1巻のジャケットを公開

さらに、6月29日にリリースされるBlu-ray&DVD第1巻のジャケットも公開。ポップな色合いの中に主人公の彩が座っているデザインとなっているが、よく見ると、物語のダークサイドも予感させるような要素も盛り込まれた『魔法少女サイト』ならではのジャケットとなっている。なお、今回の追加キャスト陣と安里勇哉、さらにi☆Risが、Blu-ray&DVD第1巻&第2巻に優先販売申込み券封入のスペシャルイベント(11月25日開催)に出演することも決定している。

TVアニメ『魔法少女サイト』は2018年4月よりMBS/TBS/BS-TBS"アニメイズム"枠ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会